top of page

🎏甲柔館だより Vol.144   2018.5.2

新緑(しんりょく)が目(め)にまぶしい今日(きょう)この頃(ごろ)ですね。 暑(あつ)さに体(からだ)が慣(な)れていないので熱中症(ねっちゅうしょう)に注意(ちゅうい)。こまめな水分(すいぶん)補給(ほきゅう)を!!

📢今後の予定 祝日はお休みです。変更の場合はお知らせします

🍡柔道教室 5月6日(日) 兵庫県小学生学年別柔道大会(兵庫県立武道館)5,6年生個人戦 5月18日・6月15日(金) 合同練習(王子スポーツセンター柔道場) 18:30~20:30 7月8日(日) 兵庫県柔整師大会(グリーナリーナ神戸) 団体戦のみ 10月14日(日) 神戸少年柔道大会(グリーンアリーナ神戸サブ) 全員出場目指します!

🍰空手道教室 5月3日(木・祝) 神戸市空手道選手権大会 神戸常盤アリーナ(兵庫県立文化体育館) 11月3日(土・祝) 賢友流全国大会(東大阪アリーナ) 全員出場目指します! ※いずれもお問い合わせは山本まで。

🏆大会結果  がんばりました!  4月8日(日) 兵庫県前期少年空手道大会(グリーンアリーナ神戸)    個人戦それぞれ頑張りましたが、最高ベスト16でした。

  今後の練習に活かしていきましょう!  4月15日(日) 寺島杯親善柔道大会(報徳学園中高柔道場) 団体戦のみ   優勝チームと予選で同リーグとなり、予選リーグ敗退。

  一人一人は惜しかったのですが・・・次回に期待!!

❋教育実践                        門﨑 博臣 一、知人の訃報を今日も受け取った。   昨年の暮れに会った時は、あんなに元気だったのに。   私たちの生命も如何にはかなく消え易いものであるか。   このはかなき人生に、永遠のものを求めてやまないのが私たちの歩みである。 一、人生につまづいた痛烈な経験を持つ教師は、

  真に人の子をあやまりなくみちびき得るものである

 一、教育者の強さは権力にも金力にもおじぎをしないところにある。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page