top of page

🌛甲柔館だより Vol.124   2016.9.3

まだまだ気温(きおん)の高(たか)い日(ひ)が続(つづ)きます。熱中症(ねっちゅうしょう)予防(よぼう)のため水分(すいぶん)補給(ほきゅう)を少(すこ)しずつ こまめにしましょう。麦茶(むぎちゃ)等(とう)ミネラル分(ぶん)の入った飲み物(のみもの)を水筒(すいとう)にたっぷり 入(い)れて持(も)ってきてください。とくに蒸(む)し暑(あつ)い日(ひ)は多(おお)めに(*^_^*) 今後の予定 変更の場合はお知らせします(祝日はお休みです) 🚌柔道教室 9月9日・10月14日(金) 合同練習(王子スポーツセンター柔道場) 18:30~20:30 10月2日(日) 野村忠宏杯少年柔道大会(天理大学杣之内第一体育館)  10月9日(日) 神戸少年柔道大会(クリーンアリーナ神戸サブ体育館)  12月23日(金・祝)甲南CUPジュニア柔道大会(六アイ甲南大学柔道場)  3月5日(日) 神戸自他共栄CUP柔道大会(グリーンアリーナ神戸) 団体戦のみ 🚙空手道教室 10月16日(日) 神戸市少年少女空手道大会(県立文化体育館) 11月3日(木・祝) 賢友流全国大会(東大阪アリーナ)   ※いずれもお問い合わせは山本まで。 🎉空手が2020年東京オリンピック正式種目に決定!  8月3日(日本時間4日)リオデジャネイロでのIOC総会において、空手、野球・ソフトボール、ローラースポーツ、サーフィン、スポーツクライミングの5競技が追加種目として承認されました。 🎀大会戦績 8月6日(土)、全日本空手道少年少女空手道選手権大会(東京武道館)の小学1年生男子組手の部に、水野瑛斗くんが出場しました。2回勝って参加89選手中ベスト32。各県代表の強豪揃いの中で、しっかりがんばりました!この経験を今後の練習に生かしてくださいね(^^)/ 大会詳細は、「JKFan」10月号に掲載されています。 蛇足(教育実践人より)                    門﨑 博臣 一、 私たちは「親子の人間関係」を根本から考え直さなくてはなりませんね。   これが間違ってしまうと、その報いを受けるのは親です。   子どもを私有物と考え、教育を一種の投資と考える親が多いですが、その点、昔の人は   我が子を「天からの授かりもの、預かりもの」として大事にしましたね。   私は、親力の間柄も「めぐり逢ったもの」だと思っています。   「めぐり逢い」だからいつかは別れるのです。この人生において、親となり子となった   「めぐり逢い」の尊さ。 一、 嫉妬の恐ろしさ・・・・昔は、嫉妬は女のものと言われていましたが、男の嫉妬は、   また別の意味でこわいものです。   名声、地位に対する男の嫉妬は激しいものがあります。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page